見出し画像

200円

今日はトラックへの荷物積み込みのアルバイト。

軽い荷物もあったけど、なかなかの重さの荷物もあって良いトレーニングにもなりました。
こういうお仕事って、女性不可で募集ができるみたいなので、体力的には大変な方なんだと思います。

トラックの運転手さんと一緒に積み込みをするわけですが、僕の地元の新潟県から来たトラックがあって、少しだけお話をしました。
地元が同じってだけで、すごい親近感があります。

そんなこともあってか、作業後、ジュース代として200円を頂きました。
こういうのって、本当に嬉しい。

優しさとか思いやりとか、その方からのいろんなものを感じます。
もう二度と会うことはないというのに、こんなことをしてくれる人がいる。

僕もそんな人でありたいなぁと思います。
そして、そんな風に200円をもらえるような振る舞いをしていきたいなぁと思います。

しかも、その200円が2枚とも昭和50年のもの。
何か良いことがありそう。

一緒に働いていた方からも、タイミーの使い方の裏技のようなものを聞けて、なかなか良いアルバイトの時間になりました。
本当はこんなアルバイトはしたくないけど、いろんなこと、いろんな仕事をするのは、とても良いことだと思います。


昨日の記事。

人生で一番ラーメンを食べるのにドキドキしています。

心の底からの、ありがとうをお伝えします!