見出し画像

今日も僕は苦しんでいる。

たまに書いていますが、僕の職場環境、なかなか良くないです。
今年の3月に転職してから、僕の上司は2人辞めて、3人目の方は降格で、つい最近新しく入社された方が4人目の上司となりました。

僕なりに日々やっているつもりですが、3人目の上司はボケているのか何なのか、極端に記憶力が悪い。
そして、たまに話を誤魔化す。知らないのに、知っているふりをする。

別部署の上司からはパワハラまがいのことも受ける。
そして、4人目の上司のバックグラウンドの評判が良くない。

何も背負うものが無ければ、すぐにでも退職したいですが、僕には奥さんと2人の子どもがいます。
僕一人の人生ではないことは重々承知しています。

だけど、このままで良いわけがない。
こんな自分の時間の無駄遣いはやっていて良いわけがない。

そして、昨日から年末年始の休暇に入っていますが、家族とゆっくり過ごすことを優先して、その問題に何も取り組めていない。
家族との時間は大切なんだろうけど、やっぱり落ち着くものがない中ではそんな時間すらもなかなか苦しい。


2022年ももう少しで終わります。
このままだと、2023年もあまり良い年にならないことはわかっているので、何とかかんとかしたいとは思っています。

今日も僕は苦しんでいます。


昨日の記事。

4人目の上司と同僚のことを書きました。

この記事が参加している募集

今こんな気分

心の底からの、ありがとうをお伝えします!