見出し画像

お給料

今のお仕事を始めてもうすぐ一年。

今後について、上司と面談をした。
さらにステップアップをしていくのか、どうするのか。

今はシフト制で勤務しているけど、この先には年俸制の契約にステップアップするという方法がある。
そこに上がれば、リーダー、マネージャーという道が広がっている。

一方で、時間的な制約もあり、副業(他でのアルバイトなど)は禁止とのこと。
今やっているマクドナルドのアルバイトは辞めなければいけない。

そうなると、それで生活していけるのか?という問題。
正直、かなり厳しい。

今の仕事にやりがいを感じているだけに、とても歯がゆい。
ステップアップしていきたい思いがあるのに、そこに素直に進めない。

ひとつの仕事で暮らしていけない。
その仕事が悪いのか、自分の生活が悪いのか。

普通に考えれば、ステップアップは諦める、だろうけど本当にそれで良いのか。
それを選ぶと今の生活からは何も変わらない。

覚悟を決めて、そちら側に進む必要があるのではないか?とも思う。
そこに進むことで、今までとは違う世界が待っている気もする。

だけど、それが本当に望む世界なのか?
そして、生活はどうする?

家族もいるので、賭けみたいなことはできない。
なるべくリスクは減らしたい。

だけどだけど、諦めているような気がして、それはそれで本当に悔しい。
ダラダラと今の仕事をし続けるのも、何だか違う気がする。


何か良い収入源を見つけなければ。


昨日の記事。

新しい世界が待っていそうです。

心の底からの、ありがとうをお伝えします!