見出し画像

変わらない自分に飽きてくる

先日、スピーチを聞かせてもらった西任暁子さんが、今朝のVoicyで言われていたことに大きく共感。

変わらない自分に飽きてくる。

僕の場合、飽きてくるというよりも、そこにい続けて良いのかという不安のようなものもある。
もっと良い場所があるのではないか?という探究心のようなものもある。

結果、いろんな挑戦をしてきた気がするし、なかなか刺激的な毎日を送れている気がする。
それと引き換えに、本当に苦労は絶えない。

自分で苦労というのも変な気がするけど。
きっとこれからもこんな生活を続けていくような気がする。

こんな風に、共感できるものを持っている人と出会えるのって、とても励みになります。
そして、すごく安心する。

なかなかわかり合えない人生と思っていたけど、そんなこともないんだなぁ、と。
それでも生きている、楽しく生きている人もいるんだなぁ、と。

ここで、こんな人と学びを深められれば、またひとつ違うステージにいけそうな気がします。
ちょっと違うジャンルの人というのも、また面白いです。

今までとは違う世界。
何が待っているのかなぁ。


昨日の記事。

行動するのって、勇気がいることです。

心の底からの、ありがとうをお伝えします!