見出し画像

行動できているか?

誰しも何かしら願望のようなものを持っていると思います。
楽器が弾けるようになりたい、とか、お金が欲しい、とか。

で、そのような願望を持っているにも関わらず、それに対して行動をしていないことがほとんど。
楽器の練習をしていないし、お金を稼ぐことをしていない。

だから、まずはそれをやることが大事。
当たり前ですが、行動しないことには出来るようになれない。

だけど、行動しないのには理由がある。
それは、行動するのが怖いから。

もっと言えば、行動して失敗するのが怖いから。
楽器が弾けるようになりたい、と思っている段階の方が何となく素敵な感じもする。

だから、行動できないし、実現しない。

やっぱり、いざ行動にうつすと、自分の実力のようなものに直面してしまう。
やりたいと思っていたことが出来ないと、それなりにショックを受けちゃう。

だけど、やっぱり何かに向けて挑戦するということは尊いこと。
たとえ失敗したとしても、また何か違う目指すべきものがきっと見つかると思います。

そうやって失敗を重ねることでしか、成長のようなものは無いのかなぁ?と思います。
そして、いつか成功と言えるものに巡り会えたら、それはとても幸せなことだと思います。


昨日の記事。

それにしても、浪人の1年間は苦しかったなぁ。

心の底からの、ありがとうをお伝えします!