見出し画像

余白

心の余裕って、とても大切なことだなぁと思います。

ここ最近、お仕事が忙しい。
忙しいという言葉を使うのは嫌だったけど、この状況はきっと忙しい。

それをしているのは、僕自身。
僕自身が勝手に予定を詰めているだけなんだけど。

昨日は、6時にお家を出て7時から16時までお仕事。
帰ってきて、すぐに出かけて、18時から23時までお仕事。

最近、お布団にたどり着けないことが多くて、リビングで寝てしまうことが増えました。
昨日はかろうじてお布団に入ったけど、本当に眠くて眠くて仕方なかった。

こういう生活をしていると、本当に余裕がなくて、あくせくしてしまう。
いつか何かの失敗をしそう。

それをしないように、さらにピリピリしてしまう。
そして、イライラしてしまう。

良くないなぁ、ということはわかっています。
だけど、こういう経験は自分を大きくもしてくれるんだろうなぁとも思います。

筋トレをして身体が大きくなるように、やっぱり負荷は大切だと思います。
少し先に思い返せば、きっと良い思い出になっているはず。


とは言え、少しは余裕を持たないとと思い、コンビニでアイスを食べて、今日も頑張ります。
アイスって美味しいですね。


昨日の記事。

最近、うちの子が恐竜にハマっているので、アニアのティラノサウルスとトリケラトプスを買いました。

心の底からの、ありがとうをお伝えします!