見出し画像

売り上げよりも大切なこと

売り上げって、とても大切なことだと思います。
それが無いと、会社は存続できない。

だけど、そればっかりを目標にするのって、どうなんだろう?ということを常々考えています。
他にも大切にすべきことがあるんじゃないか?と思うわけです。

例えば、僕が行っているアルバイト先のお話。
ピークの時間は、本当にバタバタで、皆さん必死に動き回っています。

そうやって動くのはすごいなぁと思います。
ただ、その後がひどくて、ゴミは散らかり放題、物も散乱している。

こういうのって、それぞれがちょっとずつやっていけば、もう少しマシな状態になると思うんです。
そして、忙しい時間帯でも、ちょっと雑談したりしている姿を見ます。

しんどい時間なので、そこで少し休むことも必要かとは思います。
だけど、散らかりっぱなしは…。

こういうのって、誰かに皺寄せがいっていると思います。
だけど、みんなで少しずつしんどい思いをすれば、みんなで少しずつ楽ができると思います。

考えすぎかもしれません。
だけど、こういうことができるチームはやっぱり強い。

それができるチームは売り上げとか目標に向かう姿勢も違ってくると思います。
一体感のようなものが生まれるはずです。

こんなチーム作りをしていきたいです。


昨日の記事。

まずは自分!

心の底からの、ありがとうをお伝えします!