見出し画像

自分が望むこと。

自分が望んでいることをリストアップしていこうと言われた。
望まないことには叶わないし、望めば叶うから。

確かに、ここ最近の僕は、いろんな望みに蓋をして生きている。
原因としては、やっぱりお金の問題が大きい。

お酒を飲みに行きたい。
いやいや、そんなに飲みに行かなくても良いでしょ。

休みが欲しい。
いやいや、お仕事が楽しいからそれで良いでしょ。

新しい洋服が欲しい。
いやいや、今あるもので十分でしょ。

こんな風に蓋をしてしまっている。
そして、よくよく考え直しても、そんなに強く望んでいない気もする。

それらのことが実現できなくても良いくらいに、お給料が少ない今のお仕事に充実感を持てている。
お酒を飲みに行けなくても、お休みがなくても、洋服が買えなくても、今のお仕事をやっていたい。

本当に?


今のお仕事に対する気持ちは間違っていないと思うけど、なんだかもうひとつ足らない気がしている。
これがクリアになれば、もうひとつ上の段階にいけそうな気がしている。

自分が望むことについて、ちょっと深く考えてみたいと思います。
何が叶えば、自分は嬉しいのか。


【関連記事】


昨日の記事。

いろんな感覚があって良いとは思うけど、良くないものは修正していきたいですね。

心の底からの、ありがとうをお伝えします!