見出し画像

慣れって怖い

トップ画像は、誕生日ケーキを吹き消して、テンションがおかしくなっている子どもたちの様子です。


最近、空いた日にタイミーやシェアフルでアルバイトを探しては働いています。
今まで、ピザの宅配をしたり、チョコザップのオープン準備をしたり、幼稚園のバスの運転手をしたりしてきました。

そんな中、一番多いのが、物流倉庫でのお仕事。
単純作業だからなのか、いろんな会社が募集されています。

昨日も朝9時から夕方6時まで、とある倉庫で働いてきました。
8時間働いて8800円で、4時間くらい働いて終わり、みたいなものが多い中、長時間働けるのは有難い。

これまでに何度かやっているので、お仕事も慣れたもの。
単純作業にうんざりするけど、深く考えずに黙々とやることができます。

来週も1日空いている日があるので、いろいろ探していたら、8時間働いて9500円というものを見つけました。
時給は良いし、お仕事内容もそんなに大変ではなさそう。

そんな良さそうなものを見つけたにも関わらず、慣れているという理由だけで、その8800円の方を選ぼうとした僕がいました。
新しいことをするのはストレスがかかるけど、勝手知ったものであれば、そこへの心配はない。

条件は良いのに、心の安定を求めて、条件が良くない方を選んでしまう。
もしかしたら、そちらの方がお仕事が楽かもしれないし、やり甲斐があるかもしれないし、何か新しい気付きがあるかもしれない。

こういう選択を数多くしているんだろうなぁ、と感じました。
反省。

来週は、その新しい方に行ってきます。


昨日の記事。

そんなに人間出来ていないけど、少しでも立派な人になれるように日々努力です。

心の底からの、ありがとうをお伝えします!