見出し画像

出来ないこと

この歳になって、出来ないことがあるって、ある意味でとても良いことなんじゃないかなぁ?と思いました。

ここ最近、お仕事でその時間の責任者のポジションを与えられていて、その時間に出勤している人に役割を与えたり、お客様からの問い合わせに答えたり、ということをやっています。
初めて、土日の忙しい時間帯でもそのポジションを経験しました。

上手くバチっと決められれば良いのですが、そうもいかず。。
ダメ出しばかりでした。

こうやって、新しいことをやるのって、本当にストレス。
不安で逃げ出したくもなるけど、そうもいかない。

そして、歳を重ねるごとに余計にそういうものから遠ざかってしまう。
上手くいくことがわかるものさえしていれば生きていけるから。
敢えて出来ないことにチャレンジしなくても生きていけるから。

僕は、そんな生き方よりも、まだまだ見たことのない世界を見てみたい。
自分がどこまでできるか知りたい。

やったことのないことをやってみたい。
その不安に打ち勝ちたい。

簡単ではないけど、過去にそんなものを何度か乗り越えてきた自負はある。
勝手な考えですが、僕はそれを乗り越えられる人。

今日のところは散々だったけど、また明日から頑張って、ちゃんと成果を残せるようになる。
まだまだ頑張らなくちゃ。


昨日の記事。

もう少し、この流れを上手に文章化したいなぁと思います。反省。

心の底からの、ありがとうをお伝えします!