見出し画像

今やるべきこと。

3月21日で、今の会社を退職することが決まりました。

昨年末にたまたま求人サイトで見つけた求人に応募して、あれよあれよと内定を頂けた。
途中、久しぶりに味わう緊張感なんかもあったが(僕は英語を話せない)、本当にあれよあれよという間に物事は決まっていった。
就職活動や転職活動を経験すると、ご縁というものが存在することを強く実感する

今の会社での残りも、あと20日間ほど。
この期間に何をすべきか。

何を置いても、今やるべきことは、しっかりと引き継ぎを行うだと思う。
でも、周りの方は突然の辞職に戸惑いを感じながら、それでもこなすべき業務があるから、やっぱり引き継ぎを後回しに考えているのだと思う。
その気持ちもわからなくはないから、「僕は辞めていく身なので、時間はたっぷりあるのですよ。あなた方のペースに合わせますよ」というスタンスでいる。
そして、やっぱり少なからずの申し訳ない気持ちと『円満退社』を目指すためにも、誠意を見せた行動を取りたい。
「僕は辞めていく身だけど、あなた方のこともしっかり考えているのですよ。きっぱりと関係を切るつもりなんかないですよ」という思いで、定時でスパッと帰ることはしない。

この辺の加減って、とても難しい気がしています。
もう辞めるんだし、という割り切った思いで接することも出来るかもしれないけど、やっぱりそうやって辞めていった人間はあまり良い話が出ない。

とは言え、こんなふうに時間を作りやすいタイミングって、そうそうないと思うので、次のステップのための準備もしっかりしていきたい。

今日もお疲れ様でした。
また、明日。

おやすみなさい。

----------
2022年9月15日、僕の40歳の誕生日に、スキをください。
1万スキを集めるためのアイデアがあれば教えてください!
試します!
よろしくお願いします。

心の底からの、ありがとうをお伝えします!