見出し画像

自分でやること

最近のどハマりYouTuberさん。

最高に美味しそうにお酒を作られて、飲まれています。
普段、生ビールからハイボールという流れの僕にとってはたまらない。
そして、ハイボールと言えば、良くて角ハイだと思っていた僕には魅力的すぎるお酒の数々。
かっこいいなぁ。

と言うことで、オススメされていたMonkey Shoulderというウイスキーを買って、ハイボールを作って飲んでみました。
我が家にある一番良いグラス(山梨の白州工場で買ってきたもの)、氷も買ってきたもの(製氷機はNG)、マドラーもなんとなく使って。

美味しいです!
もう全然違う。
缶のハイボールで十分とか思っていたけど、全然違う。

この理由って、ウイスキーとか材料とかが違うのもあるだろうけど、自分でやったかどうかが一番影響あるなぁと思います。
自分で手を動かしたかどうか。

前にうちの子の洋服を作ったりしたけど、これと同じで、出来はあんまりなんだろうけど、何割かましでうちの子をかわいく思えた、そんな感じです。


いや、でも、このウイスキーは本当に飲みやすくてオススメです。
グビグビ飲めます。

ぜひ!

心の底からの、ありがとうをお伝えします!