見出し画像

変わることって大切な気がします。

その場にい続けることって、我慢みたいなものをしている人にはなかなか大変なような気もするけど、なんだか楽な道を選んでいるような気もします。

コンフォートゾーンなんていう言葉もあるけど、やっぱり自分が心地良いところに居続けるのって、やっぱり簡単で居心地が良かったりする。
不満を感じつつも、そこを抜け出す勇気がなかったりする。


『未来はたぐり寄せる』

いろいろ不安はあるけれど、いかに自分が違和感と思うことを出来るか?、そんなことが大事なのかなぁと思います。
昨日と同じことをやっていたら、同じ自分の繰り返しです。

これに関して、いろんな考えを言われる方がいます。

コンビニで毎日違う飲み物を買うとか、朝のコンビニでアイスを買うとか。
そういう非日常の選択の積み重ねが、将来の僕たちを形作るみたいです。

少しずつでも昨日と違うことをやって、新しい未来をたぐり寄せる。
昨日と同じ明日でよければ、そんなことをしなくても良いとは思うけど。

僕はあと少しでも、欲を言えば、もっともっと素敵な未来を見たいなぁと思っています。
一緒に素敵な未来を見に行きましょう。

素敵な未来がただただ見たいです。


昨日の記事。

大阪市にはキン肉マンのマンホールの蓋があります。

心の底からの、ありがとうをお伝えします!