農業のすヽめ、というか外で身体を動かそうというお話

超個人的な話&ちょっと疲れてる中書いたので読みにくいかもで恐縮なのですが、今日から7月いっぱい、週に2〜3日のペースでスイカの収穫をお手伝いしています。去年、単発アルバイトでそこの農家の方と知り合って、今年もお誘いいただいたんです。

去年は目先のお金が必要で行っていたんですけど、今年は行かなくてもお金はあります。むしろ、ライターに集中した方が理論的には稼げます。

なのに収穫に行くのは、私が行きたいからです。青空の下、草木に囲まれて身体を動かす時間は、ライターのようなこもりきり&ずっとPC前にいる人にとって貴重でしょう?

体力も一気につくし、スイカや野菜ももらえるし、お金までもらえるわけです。

ライターも結局のところは体力勝負なところがあるというか、身体が資本です。身体が弱ってきたり、ずっと動かさずにいたりするとメンタルが虚無りますから、適度に外に出て運動するのが大切です。

でも運動って、体力落ちてるときだと特にキツいじゃないですか?

私も最近運動をサボりがちで、体力が落ちていたので、アルバイトという「サボれない形式」で無理やり体力を戻そうとしているわけです。

ここで一気に体力がつくのは経験上わかってますから、その後は毎日ちゃんとHIITをして、ついたものを落とさないようにするつもりです。

自然の中で身体を動かすのはデジタルデトックスにもなりますし、心が元気になって、意外とライター業にも支障が出ません(私はね?)

フルキャストとかソレストとかの単発バイトのサービスで調べると、時期によってスイカや大根の収穫のお仕事が見つかりますから、興味あったらやってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?