見出し画像

プロフィール


こんにちは、井口元気です!

1990.12.26 神奈川出身
163cm 65kg

野球は右投左打 二塁 三塁 外野

ドライブと神社巡りと海でまったりが好きです

🌟経歴と野球選手時代の悔しさ

8歳から22歳まで野球をプレーしました。

横浜瀬谷ボーイズ
藤嶺学園藤沢高校
明星大学

と、大学までプレーしてきました。

中学時代は創部初の全国大会出場
高校時代は創部初の21世紀枠の県選抜
大学時代は創部初の一部リーグ昇格

など、チーム創部初の快挙を経験してきましたが、試合に出ないどころかスタンドで応援していました。 

僕は中学生になった時点で自分の野球センスが低いことは自覚しました。なので努力でカバーしようと決心しました。

高校の時は実は色々あり不完全燃焼で終わりましたが、中学と大学ではチーム一の練習の虫だったと思います。

しかし、、、

練習量は申し分ないのに、一番下手なのです。

ぜんっぜん上手くならないのです😂

なぜなんだろう??やはりセンスがないからなのかな!?

と、センスのせいにしていましたが、実はそうではないということが今ではわかります。


🌟なぜトレーナーになったのか

大学卒業時にはやりたいことがなく、何気なく就活をしてパチンコ屋に就職しましたが3ヶ月で退社してしまいました。

現役時代の上手くならなかった悔しさやその疑問を晴らしたい、、、という思いが消えず、スポーツ科学の分野に進みました。

その職業がパーソナルトレーナーでした。

僕は体育の授業の成績で5をとったことがありません。運動が得意ではないのです。笑

だからトレーナーなんて無理!!と決めつけていました。

けど、今では運動が得意ではない経験が武器になっています。

運動が得意でない人の気持ちがわかるから、そして君でも出来るよと言ってあげられるから。

勉強してトレーナーになり、トレーニングを実践すると大きな効果を感じました。

走る速度、ジャンプ力、打球の飛距離。

野球の練習は全然してないのに、伸びているのを感じました‼️

一年間野球漬けにもしなれたら、現役時代より上手くなるんじゃないかって思えるくらいです。

運動が苦手な僕でも身体能力が伸びた経験とメソッドを、日々お伝えしています。

🌟どんな方にこのnoteを読んで欲しいか

現役アスリート
アスリートの指導者

の方々に是非読んでいただきたいです!


質問や記事にして欲しい内容があったらどしどし教えてください😊


🌟SNS

ホームページ こちら!

Instagram こちら!

アメブロ こちら!


よろしければご覧ください!
フォローも大歓迎です😊


皆さまよろしくお願い致します!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?