見出し画像

イケてる水

水は買って飲む派ですが、僕はその時どんな基準で買う水を決めているのでしょう

その水を持っている自分がカッコいいかどうか

になると思います

なぜか
理由は単純です
どの水も機能的には変わらないから

ここでの機能とは、水のもっとも基本的な水分としての機能ということです
軟水・硬水、含まれる成分など細かい違いは様々ありますし、僕は硬水派です
ただ、基本的な水の役割はどれも変わらないという話です

では、僕らはどうやって水を選んだらいいんでしょうか
その水自体あるいは、それを持っている自分自身の意味になると思います
・その水が持つストーリー
例えばその水はどこから来て、その水にどんな思いを企業は持っているのか
・パッケージがおしゃれだったりカッコいいか

意味の基準は人それぞれです

たかだか水で…なんて思わないでください
車ではどうでしょう、テレビでは?冷蔵庫では?
車がこの世に生まれた時、その価値は自動で走って役立つということにありました
テレビでも冷蔵庫でもそうです

ですが、今ではその役立つという側面は当たり前になっています
と考えると、あながち間違ってもないような気がしますよね

水なんてなんでもいいや、なんて思わないで
少し自分のセンスに飛び込んでみては?
といったお話でした

この記事が参加している募集

振り返りnote

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?