見出し画像

やっぱり芸人さんすごい!

先週の日曜日(10/4)初めて「ルミネtheよしもと」に行ってきました!

芸人さんたちの漫才やコントを生でみてきました。その日の主なメンバーとしては次長課長やジャルジャル、ジャングルポケット、あべこうじ、ユニバースなどでした。会場は終始笑いに包まれあっという間に90分が過ぎていきました。

正直な感想なんですが、めちゃくちゃ面白かったというのと、正直感動で涙ぐんでしまいました。

これは一体なんの涙なんだろうって考えた時に、
こうやって笑いを届けてくれる熱意だったり、優しさだったりそういった目に見えない想いを勝手に感じてしまい一発目から笑いながらも感動してしまいました。

そして、会場のお客さんは舞台の芸人さんをキラキラした笑顔で「次は何を言うんだろう?」って期待しながら見ている。

その期待通りに笑いをバンバンとっていく芸人さん。

なんて幸せに包まれた温かい空間なんだって思ってしまいました。

笑いの力ってすごいなあ。痛感させられました。
笑いがあれば小さな悩みごととからイライラとかどうでもよくなりますね。

舞台に上がっていた芸人さんたちが本当にかっこよく見えました。
来てくれたお客さんを楽しませたい!笑わせたい!みたいな熱も伝わって来てそれもさらに素敵に感じさせました。
(当たり前のことだけど、さすがプロだよなぁなんて思います。)

授業(勉強)もこうやって楽しみながらできるというのを目指して行きたいなって思います。
すぐに何かっていうわけではないし、全然甘くないけれども、ルミネtheよしもとでみた芸人さんたちの姿を延長線上に見据えて、そこを目指して日々の映像授業の撮影をしていきたいです。

ラジオ更新!
#24 初めて「ルミネtheよしもと」に行ってきた感想

ユニバープラス(中学生向け授業動画コンテンツ)

中学デジタル授業コンテンツ、ユニバープラス。

導入映像授業、演習問題、確認問題、暗記モード、質問対応など中学生にとことん使ってもらえるデジタルコンテンツサービスとなっています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?