見出し画像

#110,スキルを派生しろ

【はじめに】

こんばんは。Genです。

本日のテーマは、

『スキルを派生しろ』

です!

スキルを派生させるとは、持っているスキルを元に『新たなスキル』を身につけるという意味を持ちます。

「今できても何年かしたら使えないスキルだろ」と言われるスキルが数えきれません。それはスキルを身につけない理由にはなるのでしょうか?

『モノ(スキル)には寿命がある』ことは分かりますよね。

だから“常に進化しろ”と言っているんですから。

画像1

【まずは短期で十分だ】

以前にも少し触れましたが「YouTuberなんて今だけ」と未だに言っている方、本当にやばいですよ。

「YouTubeをやれ」というわけではありませんが、時代において注目されているサービスに参入している人に関しては認めるべきです。

自分がやらない・やれない理由に、「そのうち稼げない」は含まれませんよ?

たかが数年しか稼げない”かもしれませんが、数年で周りより価値のあるアウトプットをしていることは間違いありません。

『インプットはアウトプットに依存する』ことは言っていますから、時代において稼げている人は、次の波にも柔軟に対応できます。

特に現代では“影響力”は最強の武器です。
気づいていますよね。

YouTubeに関わらず、“短期で稼げない人は、長期でも稼げません”

その時代で生きるスキルを身につけられるのであれば、“どんなツールでも手を出すべき”ではないでしょうか。

“短期だろうと、時代で稼ぐスキルを身につける意味は大いにある”

画像2

【短期から長期に派生しろ】

前のチャプターで“短期でも、時代の波で稼ぐことは重要”ということについて書きました。

現代では、市場が盛り下がっても“影響力・実績”が残ります。

成功している人は成功している人との交流が増えるので、資金性の高い情報を常人よりも簡単に得ることができるのです。

1度成功する強みは、“高い能力を持つ人脈ができる”ことだと僕は感じています。

僕における現代のスキルは“動画編集”です。

「動画編集なんてAIができる時代が来るよ」とよく言われますが、そうかもしれません。テロップ入れをできるサービスはできていますし、そう遠くない未来になくなるでしょう。

しかし、動画編集は派生先が多くあります。

動画作成ディレクターや、映像クリエイター(広告など)、SNS を活用したコンサルタント、マーケター(広告など)が挙げられるでしょう。

このように1つのスキルを拡大させるために、新たなスキルも身につけるのは、現代では“当然”になっているのです。

それに対して「1つのスキルで。。。」なんて言っている人は、いつになっても現代で活躍しないことでしょう。

“スキルを身につけたら、次の派生先も考える”

昔から見ると『新常識』ですかね。

画像3

【おわりに】

本日は『スキルを派生しろ』というテーマでした!

簡単にまとめます。

・“短期で稼げない人は長期でも稼げない”

・短期でも稼げると“実績とスキル”が残る

・スキルを身につけたら派生先を考えろ

以上です。

『稼ぐスキル』や『稼ぐ経験』は大きな価値があります。

派生先が明確には決まっていなくても、時代にあっているスキルであれば身につけていくことをおすすめします!

共に成長しあいましょう!

* * *

最後になりますが、本日も記事をご覧いただき、ありがとうございました!

「これからの働き方や生き方・成長術・お金」に関わる記事を毎日更新しています。他の記事もご覧ください!

私の記事や私自身が面白い!と感じた方は、フォロー・スキ・コメント、お願いします!各SNSからのメッセージもお待ちしています。(就活・人生相談など)

それでは、また次の記事でお会いしましょう。

あでゅー(。-_-。)


画像:https://pixabay.com/ja/ 
   https://www.photo-ac.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?