見出し画像

BanG Dream! 3rd Season4話がヤバすぎた

こんにちは!元気です。

本日は、今日視聴したアニメ「BanG Dream! 3rd Season」の4話がヤバすぎたので、そちらについてお話させていただければと思います。

BanG Dream!とは?

BanG Dream!(以下:バンドリ)を知らないかたに、超ざっくりと説明させていただくと、

「ヴァイスシュヴァルツ」などのトレーディングカードなどで有名な会社「ブシロード」さんよる、アニメ・ゲーム・コミック、声優によるリアルライブなど、様々なメディアミックスを展開を行なっている次世代ガールズバンドプロジェクト。それが「BanG Dream!」です。

いくつか主要バンドがいるのですが、その中の「Poppin'Party」、「Roselia」、「RAISE A SUILEN」の3バンドは、声優さん自身がガチの生演奏でライブを行なっており、プロも唸る、高い演奏力とパフォーマンスで有名です。

正直、本業の声優やりながらどんだけ練習してるんだと、(一応過去にバンドをやっていた経験による推測)そう思うほど、マジで圧巻のクオリティーです。

今日はその辺りを話し出すと、まったく本題に移れなくなりそうなので、とりあえず割愛させていただきます。

4話の何がヤバかったのか?

今回、僕がまじでヤバイと衝撃を受けた瞬間は、劇中で「RAISE A SUILEN」の「EXPOSE ‘Burn out!!!’」MVを制作している流れがあるのですが、そのMVの完成シーン。

まじで半端なくヤバすぎてカッコ良かったです。鳥肌もんです。

今ならabemaビデオで無料で観れます。肝心のMVは17分57秒あたりぐらいからになります。

CGアニメーションの良い部分を最大限に活かし、荒々しくもエッジの効いたキレッキレのサウンドと見事にマッチングしていました。

この部分だけでも十分に観る価値があります。

3rd Seasonでは、今のところ主人公の「Poppin'Party(ポピパ)」よりも、ポピパの大ファンであり、後輩キャラの朝日六花(ロック)に焦点があたっています。というのも、ロックが「RAISE A SUILEN(RAS)」に加入するまでの流れが描かれているため、自然とRASに対しても焦点が当たっているわけなんですが、、、そのせいでとにかくRASに対する好感度が絶賛爆上がり中となっており、ちょっとこれはRASのファンになっちゃいそうです。

前話の3話も、とにかく神回だったんですけど、そのことについても語り出すと、今日の投稿が間に合わなくなりそうなので、またの機会にさせていただきます。

Twitterでも絶賛の嵐

やはりTwitterでも「MVがカッコ良かった」などと絶賛の嵐です。やっぱ皆さんもそう思いますよね。。。

BanG Dream! 3rd Season4話はやっぱりyabakatta...

いかに「BanG Dream! 3rd Season4話」がヤバかったか、伝わったでしょうか?イマイチピンと来なかったかたは、こちらに「EXPOSE ‘Burn out!!!’」のライブ映像も貼っておきます。

生もマジでやばかっこいい。。。

この記事をここまで読んで下さった方で、まだ「BanG Dream!」未視聴の方がいらっしゃいましたら、ぜひこの機会に視聴してみてください!

コスパ最強のdアニメストアでは、1期〜最新話近くまで一気に視聴可能です!

なんと未加入の方は初回31日間は完全無料で見放題です!とりあえずお試しもできるので安心!

しかも無料期間が過ぎてしまったとしても月額たったの400円(税抜)!!!!マックのビックマックとわずか10円差とほとんど変わりません。それで3,100作品以上を見放題ですから。これは入る以外の選択肢ないでしょ...。

と、なんか最後は、dアニの宣伝みたいなことしちゃいましたが、(案件でもなんでもないです)、個人的にはマジでdアニはおすすめですので、未加入のかたはぜひご検討ください!

それでは本日はこの辺りで失礼します!また明日!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?