見出し画像

【ショートショート】扉の向こう側

目の前に3つの扉があります。
左側に赤い扉、真ん中に黄色い扉、右側に黒い扉となります。
お好きな扉を一つ選んで開けてください。

どれか一つ選べばいいんですね。ではどれにしようかしら。
でも、ちょっと待って。
そもそも、扉の向こう側には何があるのかしら。
外れの扉もあるのかしら。もしあるとしたら、どうなってしまうの。
急に恐怖心が芽生えてきた。
でも、選ばないといけないんだよね。
こうゆう場合って、一見黒い扉が怪しそうに見えて、実はあたりだったりするよね。
(あたりの扉ってなにかしら...)
でも、そうなると赤色も危険を示す色よね。てことは、黒い扉と同じことが言えちゃうじゃん!
じゃあ、間をとって黄色い扉かな?ちょうど間にあるし。
いや、そんな簡単になんて決めらんない!
どうすればいいの。
何があるか分からないって、こんなに怖いんだ。悩むんだ。
どうしよう。どうしよう。
早く家に帰らないと、みんな帰ってきちゃう。
簡単になんて決められない。でも、早く決めないと。
頭の中が横回転、縦回転。なに、なんなの!
もういい!決めた!
黄色い扉にしよう。女のカン!
扉に近づく。やばい、手が震えてきた。
ドアノブに指先が触れた。とても冷たく感じた。
握った!あとは捻るだけ。それで終わる。
捻った!あとは引くだけ。終わってしまう。
開けた。開けるとそこは真っ暗だった。
違う。怖すぎて目をつぶってただけだ。
ゆっくりと目を開ける。
見ると、そこはパチンコ屋だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?