見出し画像

(専門)商社マンの悩み 〜私の家はどこ?〜

こんばんは。

一つ前の続きです。

以前の記事では、

・週の半分以上も出張している生活

について記したが、
この生活を3〜4年ほど続けてきて
薄々気づいて来たことがある。

「どこにいても心が落ち着かない。」

そう、ほぼ自宅に帰らない生活を続けすぎて
家にいても落ち着かず、

出張先のホテルにいても落ち着かず、

新幹線・飛行機のなかにいても
落ち着かないのである。

これはなかなか深刻な問題で、 

家に帰った時の安心感がない、というか。

その為、落ち着くことが出来る場所を
確保するという意味でも、

商社マンの結婚は早い方がいい という言葉は
あながち間違っていないのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?