見出し画像

⚠️就活生向け 就活の考え方 〜メンタル編最終回〜

こんばんは

最終回です。

最終回に最も相応しく
最も基本的な就活時におけるメンタリティは

図太く生きろ

に尽きる。

まず、

落ちた企業のことはその場で忘れる。

自分を落とした企業はセンスのかけらもなく
確実に入ったらブラックである。

確実にそうなので気にも留める必要がない。
なにかの奇跡で入れたとしても
どうせ辞めてる。

次に、

浪人・留年は気にするな


全く関係ない。
※留年は金融(特に銀行系)はほぼNGだったり
一部例外アリ。

むしろ、そこから何をしたかの方が
採用側は核心的に興味がある。

大体浪人・留年してるやつは何かしら
面白いエピソード持ってるからむしろ
他の就活生より強い場合も
あるとすら思っている。

最後に。

周りの目は気にするな

就活がうまく行ってないからといって、
そこで変な目で見てくるようなやつは
どうせ大学卒業したら縁が切れてる。

全く気にする必要がない。

自分の道は自分で決める。
人は関係ない。



長くなったが、就活はとにかく

自分との戦いである。

今の会社に全く不満はないけど、

昔に戻ってもう一回就活したら
楽しそうだなあ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?