見出し画像

限界アラフォーの垂れ流し日記---色々あって所持金100円になった

こんにちは、限界アラフォーきこです!

今私は途方に暮れています。
生活する為に必要なお金が全然無くなったので、日払いのバイトをしようと応募しました。

フ○キャストで応募し、就業先決定!となっていたので早起きが苦手な私が6時台に家を出て、電車に乗りました。(えらい!!!)

電車に乗る前にお昼の為におにぎりを買いました(流石に作るほど早起き出来なかった)

目的地までの切符を買いました。
自転車も置いたので、帰りにはその支払いも必要です。

フ○キャストでは、出勤報告というのがあり、ウェブで家出たよーみたいなのを報告するのですが、電車でしようとしたら……

"採用見送り"

の文字。

は⁈⁇⁇⁈

昨日就業決定通知来て、今日になって見送られてるってある⁇⁇⁇

もう電車に乗っていたので、次の駅で降り(電車賃は目的地まで買ってたけどな!!調べたけど乗った後の払い戻しは出来ないし)
やるせなさ過ぎて、帰りの電車賃を歩いて浮かせる事にして、マクドナルドでコーヒー飲んでます。

今の時点で所持金250円です。
自転車置き場のお金払ったら100円になります。
(バイトはその日に現金払いだったので帰りの電車はそれで払うつもりだった)

やってくれたなまじで……

せっかくこんなに早起きしたから、
何かしてから帰りたいものの、お金さな過ぎて何も出来んのよ。どうしてくれんのよ。笑笑

さて、どうしようかね。
このままでは、もし次にアルバイトに採用されても、そこに行くまでの電車賃すらないのよ!笑笑

でもまぁこういう時一周回って笑けてくるけど。

所持金100円!とかいうとかなりびっくりされるけど、この生活になってから何度かあるので、どうしよとは思うけどめちゃくちゃ焦ってるわけでは無いです。笑


でも普段、電車に乗らない生活してるから
早起きして電車に乗ると、みんな毎日こんな早くから起きて電車に揺られて出勤してるんだな…と本当に尊敬する。

会社員の時も、基本シフト制だったので毎朝早起きして満員電車に揺られる…というのは人生において一度も経験せずにきているんだよな。(かなりの社畜ではあったけど。)

ちなみに職種の選び方も、仕事の為にスーツとかオフィスカジュアルを着るのが嫌だったという理由だったので、おそらくそういうオフィス勤務みたいなのには向いてないし、縁も無いんだろうな。

限界アラフォーのただのやるせない日記でした。笑

せっかくマクドナルドに入ったので、少し1人作戦会議してから帰ります…1時間歩いて!!
(パソコンも持ってきてないので、やれる事も少ない。。)

限界アラフォーきこ

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,373件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?