見出し画像

100円以下!身体がテキメンに軽くなるルーティン

朝さんぽと、朝コーヒーです。


秒で回答を差し込む北川。そんなところが素敵でしょ?( ・´ー・`)


さて、基本的にぐうたら人間で、20時間寝て過ごせるなら、それも悪くないなあと月1で思う北川なのだけれど、

このふたつは、案外まじめにコツコツやっていたりする。ホント偉い。ホント、私すごい。誰にも言われないので、自分で言っていくスタイルです。


朝さんぽといっても、出勤の日は、駅までの道のりを散歩としてカウントしてます。

でも、駅まで10分、電車で立ちっぱで30分、職場まで10分なので、さんぽ程度の運動量はあるかなと思ってる。だし、サラリーマンの方は、結構これぐらい当てはまるんじゃないかしら。

当てはまる方、めでたく朝さんぽマンの仲間入りです。私が褒めましょう。ホント偉い。ホント、あなたはすごいです。

(ちなみに、駅までの道のりはラジオを聴いてます。
税理士の #大河内薫 さんのvoicy。北川さん、このへんも存外まじめ。オススメです。)

で、職場についたらパンとインスタントコーヒーを飲むのが、私のルーティンなのです。


が!
ここからがさらに偉い。


なんと休みの日も、朝さんぽと朝コーヒーをこなし倒しているのです!
ホント偉すぎるなー。ホント、私すごすぎるなー。くだらなくなんてない。褒めてのびていくんだ。


同じ時間に目覚ましをセット!同じ時間に家を出発!

そして同じくらいの時間歩いて帰ってくる。そして、パンと朝コーヒータイム。ちょっと引くくらいきっちり守っている私。


このふたつ、何が良いかは、いろいろあるのだけど、


とにかくめっちゃ快腸。とにかく、めっちゃ快腸。


お腹が元気なら万事上手くいくと北川は信じているのですが、ホント快腸で、健康で身体が軽いのが自分でも分かります。

歩いて血流が良くなって、結果的に溜まっている疲れが軽減しているのもあるかもしれないです。なんにせよ、その日1日のフットワークが軽くなるのです。

だからこそ、休みの日にぜひやってみてほしい。
眠かったら、昼寝してしまってもいいと思います。

コンビニコーヒーを買っても100円で出来るルーティン。あなたの朝時間にぜひ加えてみてください。


【余談】
この朝さんぽ、漫画家の #あんじゅ先生 もvoicyでこないだ話していて、
120%共感したので、今回激推ししてみました。先生は、1ヶ月で2キロ痩せたって言ってた。絶対続けよう。


Twitterやってます:
https://mobile.twitter.com/10n53583

写真acでフォトモデルやってます:
http://photo-ac.com/profile/1769924


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?