見出し画像

冷やしブログ始めました。

やぁ、はじめまして。そうじゃない家主はおっすおす。
Vtuber界のボルシチこと 唐墨 すきま だよ。
ボルシチ食べたことないけど。

この度noteを使ってブログ活動に手を出してみることにしたのさ、毎週金曜日には確定更新するよう頑張るから見守ってくれると嬉しいんだな。

noteでは特別大切なお知らせをしたり、普段のグダグダの配信に勝るような爆笑ネタトークをしていくことはない。
(できるもんなら爆笑ネタトークしてぇよ)
ただ、毎回グレムリンの徒然草というのも味気ないのでたまーにぼくの日常のワンシーンなんかを特別に写してあげようなんておもってる。
あくまでぼくはVtuberでありメインのプラットフォームはYouTubeなのでnoteにグレムリンの姿が写るのは不定期になるけどね。そのへんはのんびり期待してて。

さて、今日は何を書こうかなという話なんだけども。
初回とか第一話って悩みものだよね。漫画だって小説だって一話が一番作りづらい。皿洗いだって一枚目の皿が一番めんどくさい。家主はないか?自分で小説とか作品を綴ろうと考えて書き出しに迷ってやめたこと。
やっぱり初回って難しいだろう?

なのでぼくは初回感はまるで無視して最近はまっている酒の飲み方について適当にしゃべろうと思う。
ぼくはそういうぐれむりんさ。

最近よく飲むのがチャミスルっていう韓国発で若いホモサピエンス中心に人気のある焼酎。度数は13%くらいだがさっぱりと飲みやすく、色んなフレーバーが展開していてリキュールとしてかなり優秀。
ぼくはグレープフルーツとマスカットをよく嗜むのだがいつも炭酸割というのも味気ない。そんな風に思い同じ冷蔵庫の中にあるもので美味しく飲めないかと思い作ったのが「紅茶割チャミスル」。これがなかなか美味い。
焼酎を茶で割って飲んでるだけなのだが口の中はフレーバーティー。夕食の後映画を見ながら優雅に紅茶を決めることができる、これは貴族。(しかし焼酎だ)
酎ハイの缶って匂いきつくて飲まへんけどかといって家で焼酎ストックしとうないねん!という関西在住舌肥浅瀬ちゃぷちゃぷユーザーも納得のサッパリさの紅茶チャミスルいかがだろうか?わざわざいい紅茶は使わなくていいぞ、安酒にペットの名無し紅茶でもなかなかうまいむしろそれがいい。最低課金ラインで推せる一杯を作れてこそチャミスルずぶずぶユーザーである。(しらんけど)

今週のお知らせ
~アーカイブ~
月曜日
【Overcooked!2】ぐれむりんとまものの修羅場厨房【コラボ配信】
https://youtu.be/v59d7IqYDjE
火曜日
【Live2d用イラスト】すきまのおえかき【#唐来舞】
https://youtu.be/OVTME9-Whi8
木曜日
CreepyRadio|:003【クリーピーハイツ】
https://youtu.be/OicbtSJvTd0

~これからの配信~
土曜日
【Dead Cells】異形頭人外と雑魚を蹴散らす:part4【#唐来舞 】
https://youtu.be/h41OBz8cb24
日曜日
日曜夜の雑談集会【#唐来舞】
https://youtu.be/v_2HM_ZudBA

チャンネル登録・高評価・Twitterフォローいただけると大変励みになります!
[Twitter]https://twitter.com/GENKAI_gremlins
[YouTube]https://www.youtube.com/channel/UCRVxdpBiD_oETZ1i1dXGAlA
[マシュマロ]https://marshmallow-qa.com/genkai_gre...
[ライブタグ]#唐来舞
[ファンアート]#ガレージガロウ
[ファンネーム]#家主
[推しマーク]🔧&✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?