見出し画像

おいおいもう師走

おっすおす、Vtuber界のバタークッキーこと 唐墨すきま だよ。
たまに無性に食べたくなっちゃうバタークッキー。

今日はブログネタがないので駄文回だぞ!

✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮
◈おいおいもう師走

おい、聞いてくれよ。
実はもう12月なんだよ。

一年終わっちゃうよ~!!!!
早いねぇ~~~~~!!!!!!!
この一年何してたっけ~~~~?????

ハッ……Vtuberになっている…だとッ!?

そうなんだよ、なっちゃってたんだよな、Vに。
時が過ぎるのは早いものですがまだVtuber唐墨すきまとしては初めての年末なんです。
いままでグレムリン生120年、長く存在してきたもんですがこの一年は一番多くの方に囲まれて過ごしたような気がするね。
いままでひっそりと誰もいない廃屋のガレージを根城にしていたぼくですがクリーピーの皆が住みだしたり、色々なガレージにも現れることができるようになってとても賑やかな毎日を過ごしております。
もともと、こんなにたくさんの方たちと縁を結べると思ってなかったからとてもビックリ。
これからもよろしくね。

✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮
◈サクサククッキー

僕グレムリン、じつはクッキーがわりと好き。
1番好きなのはバタークッキー。
ブルボンが出してる長い箱に入ってるやつが好き。
サクサクしててカロリーの重みを感じるやつがいい。
あとたまにチャンククッキーとかも食べたくなる。
これはサクサクしてないしっとりずっしりなクッキーなんだけど、多分ガトーショコラとかその辺の感覚で食べてる。
昔オーブンがあった頃はよくクッキー焼いてたけど、オーブン壊れからまったくお菓子作らなくなっちゃいました。
買った方が安インパラ。

✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮
◈無印良品チョコトリュフ

またまたお菓子の話をするよ!
無印良品に定期的に表れるグレムリン、ハチャメチャ美味しいと噂を聞いたものがあり早速買ってしまった。

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550344259054

カカオトリュフ オレンジピール

ラズベリーマカロンとピスタチオの味もありました。
290円(税込)、100gでボリュームも十分。ありがてぇ。

中身はこんな感じ、裏切りなし。
一粒が大きくてずっしり。
甘い生チョコとほろ苦いココアのバランスも完璧。袋を開けた瞬間からふわっと香っていたオレンジピール。かなり大きめでごろっとしてて大変うまい。
めっちゃ甘いのだが苦味香りの塩梅が完璧なのでとてもお上品なチョコレートでございますわ。

無印のお菓子凝ってて美味しいからたまにレビューしていきたいな~!

✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮
◈正月衣装、制作します

先日の定期雑談で紹介しましたが、まーたグレムリン新衣装作るってよ。
今回は正月新年にあやかって和服を着たい!ということで着るしかない!

下塗りが終わった段階を公開しました!
今回は碧眼長髪スタイルのスタイリッシュグレムリン!

どうだい?惚れ直したかい?

クールビューティーミステリアス和装の制作は時々配信で様子を見せていくつもりだからお楽しみに!

そんなところで今回のブログはここまで!
お付き合いありがとう!✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮

今週の振り返り!
11/27-12/4

✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮
11/28
日曜夜の雑談集会:13

✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮
11/30
一時間だけ(多分)の歌枠【Vtuber】

✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮
CreepyRadio|:006【クリーピーハイツ】

✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮
12/1
11【モンハンライズ】妖とグレムリンと一狩り行こうぜ!【参加型】【新人Vtuber】

✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮

今週も頑張っていきましょー!

唐墨すきま 公式サイト
https://karasumi-sukima.jimdofree.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?