見出し画像

デトロイトのダイナー

ちょっと用事でデトロイトに来ている。ホテルから歩ける距離に1970代を思わせる古いダイナーを見かけたので入ってみた。レトロな内装。お客さんは全員70歳以上と見られる。5時代だったのに、結構繁盛していた。年配は夜が早いのだ。私も。

ダイナーなので、酒は置いてない。今日は久しぶりの休肝日だ。ホットサンドみたいなサンドイッチとコーラでおひとり様ディナーをいただいた。

これが食べかけ状態のホットサンド、確かこういうのはキューバンサンドイッチというタイプ。ハムが挟んであって、ちょっとしょっぱくて油っぽい。

フライポテトを食べすぎないようにちょっと残してレストランを退散する。

見た感じ70代の夫婦に見えるカップルを何組か見かけた。こうなりたいものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?