見出し画像

声活動している人イラスト描く確率高い件について。

アマチュアでもプロでもそうなんですが、声活動している人や声優さんって絵を描く人がかなり多いです。
私の友達にも多いです。
むしろそれを見るのが楽しみだったりします。
プロでも通用する神レベルの上手い人もいますし、精神状態が大丈夫なのかと言うくらい画伯レベルの方もいますが、それはそれで面白いです。
サインとかするときにイラストを描く声優さんもいますが、声優になるために画力は必要ないです。

アニメが好きでそういう仕事がしたいなら
イラストを描きたい!
キャラを演じたい!
のどっちかになるでしょう。
なので声優になるかイラストレーターになるかどっちにしようか迷っているなんて人もいるくらいです。
だからどっちもやってしまう人も少なくはないのです。

ちなみに演技をする人がイラストを描き始めるより、
イラストを描く人が演技をする方が敷居は低いと思います。
演技は多少下手でもちゃんとやれば上達は早いのですが、イラストはそれなりの技術が必要なので上手くなるのにはそれなりに時間が必要になります。個人差はあるけど、イラストは半年くらいで上手くなる人もいるし、数年かかる人もいます。

最終的にはどっちの道に進みたいか一つにしないといけない選択もあるかもしれませんが、
どっちもやりたいしマルチでやるならYouTubeという選択肢も良いと思います。

100円からでも良いので、サポートお願いします!