画像1

【台詞】占いババ

にじかげ
00:00 | 00:00
2020/8/20収録。
唐突に占いババの役をやってみたくなったので自分で台本書いてやってみました。
普段おばあちゃんを演じる時は、可愛いおばあちゃんをイメージしてやっているのですが、今回は可愛くない方…ちょっと意地悪な感じのおばあちゃんを演じてみました。
個人的には煽って笑っている所が一番上手くいったと思いますが、
占い業界では占いの結果を言う時こういう風に言うのは基本的にタブーらしいです(笑)こんな事したらクレーム入ります。

…この時、まさかババ様がオリキャラ化するとは思っていなかった。

KODAAMA公式さんに#KODAAMA!事務局おすすめの投稿として紹介していただきました!ありがとうございます。

BGM:TAM Music Factory 多夢さん

↓台本残しているのでやってみてください。おばあちゃん演じるの難しければ占いジジでもいいし、キャラ変えてやってもいいです。

ふぉふぉふぉ、よく来たのう。どれ、お前さんの未来を占ってやろう…

ふむふむ…なるほど…
どうやら近いうちにお前さんにとって相思相愛になる人物が現れるかもしれん。
良かったのう!
…じゃが、気持ちは伝えない方がいいじゃろう。
え?どうしてだって?
そりゃ、お前さんにとってその人物に対する気持ちはまだ中途半端でしかないのじゃ。
そんな状態で気持ちなんて伝えたって相手を傷つけるだけじゃよ。
人を好きになると、どんどんそれ以上の事を知りたくなる。お前さんはこだわりが強すぎてそれを煩わしく感じるようになるのじゃ。
それどころか大きな災いや第三者の手も視えたぞ。それによって妨害され、更に相手を傷つけてしまうのじゃ。
そうなれば、お前さんは一生恨まれる事になるじゃろう。
嫌がらせ、付きまとい、下手したら命を奪われるかもしれんぞ。
いーっひっひひひ!!

だからといって、その人物を諦めろと言っているわけじゃない。
まだその時ではないのじゃ。
お前さんが本当にやるべき事をきちんとやってから気持ちを伝えるべきじゃ。
そうすればきっと、うまくいくじゃろう。

占いは当たるも八卦当たらぬも八卦。信じるか信じないかはお前さん次第じゃ。
健闘を祈っておるぞ。

100円からでも良いので、サポートお願いします!