見出し画像

初めての試み「岩手スキートリップ」が無事終了しました。

岩手スキートリップ①②[3月23日(火)〜28日(日)]

のレポートです。


今シーズンの「秋のオーストリアキャンプ」は、コロナで断念。。。
一縷の希望の持って「春のオーストリアキャンプ」を企画したのですが、こちらもシーズン初めに断念。。。😭😭😭

そんな訳で、せっかくなので何か企画を、、、
と思って思いついたのが「東北ツアー」!!!

ゲニース ナトゥーアの参加者の皆さんは、東北へスキーへ行く機会がなかなか無い方も多いと思うので、東北スキーを楽しむきっかけになればいいな、と思い企画してみました〜


初企画ということで、開催までに詳細がなかなか決まらず、皆様にはご迷惑をおかけいたしましたが、そんな中でもご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。


今回のツアーは、
前半の3日間は夏油高原温泉スキー場にて、のんびり温泉 &スキー、
間、盛岡に宿泊して「盛岡ナイト」、
そしてさらに北上し、
後半の3日間は安比高原スキー場にて、リゾートスキー満喫、

というテーマで開催いたしました。

前半の夏油高原スキー場は、
ゴンドラ1本で、様々なコースが滑れる効率の良いスキー場。

画像1

誰でも気軽にツリーランを楽しめるコースも豊富で、次回は雪の良いトップシーズンに行って見たいな、と思いました。

今回は春のザラメ雪でしたが、
ゴンドラを使っての長いロングコース、中里では滑るチャンスがない急斜面など、いつもと違ったシチュエーションも楽しめました。

ゲレンデはどこも幅が広く、
平日ということで、貸切状態でレッスンをすることができました。

ゲニース ナトゥーア名物?の横方向への練習(斜滑降やギルランデなど)が、思う存分楽しめましたよ〜(笑)!

画像3

画像2

宿泊先の「入畑温泉 瀬目の湯」では、
スキースクールでのご宿泊の方にサービスをしてくれているようで、
2日目の夕食は特別メニューの「しゃぶしゃぶ」でした〜〜〜🥓🍲
そしてさらに、スパークリングワイン1本プレゼントしていただき、
また、お酒の好きそうな料理人の方が、美味しいお酒まで、、、

画像4

美味しい夕食と楽しい時間をありがとうございました!


木曜日は、後半キャンプ参加者の方々と一緒に盛岡へ移動し、
盛岡にて美味しい夕食いただきました。

盛岡は私が知っている20年前に比べ、だいぶ変わっていて驚きました‼️


さて、金曜日からは安比高原スキー場。

画像10

画像6

春スキーシーズンということで、営業エリアが縮小しているようでしたが、
私たちにとっては、それでも広い!!長い!!

画像5

画像7

ゲレンデは幅の広い一枚バーンが多く(傾きやうねりがない)、
こちらもレッスンしやすいゲレンデでした〜〜〜

ゴンドラを使ってロングコースを滑ることもできますが、
途中に小刻みにリフトも掛かっているので、
レッスンの効率は良いですね!

画像11

今回の後半キャンプは、
上達を目指す中級スキー女子ばかり!

緩斜面で丁寧に練習をしながら、中斜面、急斜面でそれを試していきました。

画像8

画像9

レッスン後の夕方は温泉で疲れを癒し、
夕食は、ホテルのレストランでちょっと贅沢気分!


充実した6日間の岩手でのスキーキャンプとなりました。


ご参加くださった皆様、大変ありがとうございました。

また、楽しい企画を考えたいと思いますので、
たまにはいつもとは違うスキーを、また一緒に楽しみましょう〜〜〜



今日も、最後まで読んでいただきありがとうございます!
是非、下にある「スキ」(ハートマーク)を押してくださ〜い!ポチッとクリックするだけです。ログインしてなくても誰でも押せま〜す!よろしくお願いいたしまーす🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?