見出し画像

なかなか雪が降りません。。。

舵取り攻略キャンプ①[2022年12月16日(金)〜18日(日)]

のレポートです。

レポート更新をまたまたサボってしまいまして、
既に2023年が明けてしまいました。。。
皆様、
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さてさて、
12月18日(土)オープンを予定していた、湯沢中里スノーリゾート(中里スキー場)ですが、
様々なところで大雪情報に見舞われている中、
何故か越後湯沢には雪が降らない。。。
という、摩訶不思議な現象で、
中里スキー場のオープンは延期となってしまいました。

その為、この週末は、かぐらスキー場でのレッスンとなりました。

越後湯沢、そして上越方面など、近隣のスキー場は軒並みオープン延期ということで、かぐらスキー場は大大大賑わい!!!

かぐらゴンドラはお昼になっても長蛇の列、ということで、
「かぐらエリア」まで移動せず、
終日「みつまたエリア」にてレッスンを行いました。
シーズン初めということもありますので、
みつまたエリアの緩やかな斜面でのレッスンは、良い練習になりました。

しかしながら、
お昼休憩では、レストランで食事を摂ることも困難なほどの混雑でしたので、
簡単な休憩をとり、すぐに午後のレッスンを始めて、
早めにレッスンを切り上げて、
湯沢の町まで移動して、美味しいお蕎麦を食べに行きました〜〜〜(嬉しいのか、悲しいのか、、、😂)

日曜日も同じような状況でしたが、
かぐらスキースクールの受付がある無料休憩所を利用する、ということを発見しましたので、
そこで販売してくれていたカップラーメンを頂きました、
日曜日は普通にレッスンができましたとさ!

今回のレッスンは少人数でじっくり行うことができましたね!
ご参加大変ありがとうございました〜〜〜


今日も、最後まで読んでいただきありがとうございます!
是非、下にある「スキ」(ハートマーク)を押してくださ〜い!ポチッとクリックするだけです。ログインしてなくても誰でも押せま〜す!
沢山の「スキ」は更新のモチベーションになります。
今シーズンも頑張ってレポートアップしたいと思いますので、
何卒、よろしくお願いいたしまーす🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?