見出し画像

年末年始キャンプ!

舵取り攻略キャンプ⑤ [2022年12月31日(土)〜2023年1月3日(火)]

のレポートです。

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

いつも参加者が少なめだったりするゲニース ナトゥーアの年末年始ャンプですが、
今年は、割と賑やかになりました。


お正月のスキー場って、激混み?なイメージの人も多いかもしれませんが、
実はそんなに激混み!という程では無いのですよ〜〜〜
成人式の祝日の3連休の方がすごく混みます。
なので、お正月割と快適レッスンなのです!

今回も、昨年初めてスキーをして、スクールに参加してくださった初級レベルの方にもご参加いただきました。

新しい用具を揃えて、スキー続けてくれるなんて、とっても嬉しいですね!

毎年、年末年始は寒波に見舞われてパウダー三昧になることが多いのですが、
今年は良いお天気に恵まれましたので、
中上級hase班もじっくりみっちり基本練習〜〜

パウダーやオフピステ(山スキーなど)で思い通りに滑れるようになるためには、
この、じっくり、みっちり、が大切なのですよ〜!


この後、また寒波が訪れそうなので、
来週、中里スキー場のオフピステバーン(非圧雪コース)もオープンするのでは無いでしょうか?

お正月休みの過ごし方にスキー選び、
レッスンにご参加くださった皆様、大変ありがとうございました。

この後は、舵取り攻略キャンプの練習した基本運動を活かした、シチュエーション別キャンプも始まります!
実践を目指して、また練習しに来てください。

ありがとうございました。

美味しいお酒の差し入れありがとうございました。楽しい年末年始になりました!



今日も、最後まで読んでいただきありがとうございます!
是非、下にある「スキ」(ハートマーク)を押してくださ〜い!ポチッとクリックするだけです。ログインしてなくても誰でも押せま〜す!
沢山の「スキ」は更新のモチベーションになります。
今シーズンも頑張ってレポートアップしたいと思いますので、
何卒、よろしくお願いいたしまーす🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?