見出し画像

長く続く恋愛の秘訣

どうもjennieです。

よく周りの人に
恋愛が長く続く秘訣とは?
と聞かれます。

私は、高校生の頃から
ずっと付き合っている人がいて
もう付き合い始めてから、
なんと7年も経ちます!

7年は結構長い。
小学校よりも長い

基本的に同じ環境にずっといるのが嫌いな私ですが、
なぜか恋愛は続く。

その秘訣は何か。

私なりに、思うのは、
真正面から相手と向き合うこと

これに尽きるのではないでしょうか。

ただ、この真正面から向き合うのが
とにかく難しい。

付き合うって、要は
自分のありのままをさらけ出し、
相手のありのままも受け入れ、
お互いに真正面で向き合う。
そんな感じ。

決して、世間一般で思われてる、
「彼女」や「彼氏」に自分を当てはめるのではない

この真正面から向き合うってのは、
全てをさらけ出して、なるべく言葉で伝えること

けど、人間はそう簡単にさらけ出せない。
だって、本当の自分を魅せるのは
とっても恥ずかしいし、怖い。
つい見栄張ってしまうもの。
本当のことは隠してしまうもの。

ただそれを続けてては、
いつか歪みが生まれる。

だから勇気を出して
真正面から向き合うことが
恋愛においてはとっても大切。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?