見出し画像

毎日がチャレンジの連続

転職して6ヶ月半経つ。
前の会社が入社して5ヶ月で休職。そのあと5ヶ月の休職期間を経ての転職だから、
6ヶ月以上続いたことにまずは自分を褒めたい。


今の職場は概ね満足している。
やりたい仕事もできて、職場環境や人間関係もいい感じ。

ただそれでも壁にぶつかる。
その壁自体は、一個一個は結構小さな、一時的な問題だったりもする。

今の環境にとても恵まれているため、
壁にぶつかった際、環境や周りを責めるようなそんなことはできない。
もはや自分の問題だと、気付かされる。

社会人歴が浅いから、日々壁にぶつかるたびに、
自分の苦手なことに気づいては自信をなくす。
時にはメンタルが危ない時もある。
でも、勇気を持って一個ずつ、ゆっくり超えていく必要はあると思う。

だから、どんなに小さな壁でも、自分が成長するためのチャレンジであって、勇気を出して乗り越えていくことが大事。

そしてさらに半年後、自分がどんなところに辿り着けるのかを楽しみにしていたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?