見出し画像

トーキョー旅④初蒙古タンメン中本

翌日は五反田を散策して(これもまたまとめたい)
池田山を越えて歩きました。
道中、高級住宅街感すごかった。
おのぼりさんたちなので目黒という地名にもドキドキするし、お約束の、芸能人に出会うのでは!?みたいなミーハー中のミーハーみたいな会話しながらです。

やっとたどり着いたのが蒙古タンメン中本目黒店。


蒙古タンメン。思ってたより辛くない。

前日、ラーメン二郎にかまされてたのでビビりながら入る。。(笑)
とても活気があって親切なお店!!
訳あってすでに腹8分目状態で行ったので、ミニラーメンがあれば尚嬉しかったけど、、、(完全にこちらが悪いです)
人生甘くない、そんなわけにはいかないので、無理せず蒙古タンメン並をいただきました。
初めてなのでさすがに北極はやめましたが、これでは少し物足りない感じ。
間の辛さはできるのでしょうか?

もちろんこれはこれでとても美味しいです。
ラーメンというよりもちゃんぽんに近いような、、、いや、これが中本なのでしょう!
具沢山で辛くて美味しい。

早々に食べたかったラーメン2つ制覇!
翌日は、うどん(笑)
表参道の麺散さんに行ったので次回に。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?