見出し画像

ISTP-A(女子)

どうしても直ぐに書きたい文章があったので、簡単に書きたい。
MBTI診断が大学でめっちゃ流行ってる。(もしかしてちょっと遅れてる?!)
私は何回やってもISTP-A(巨匠タイプ)って出てくる。プロフィールにもわざわざ書いてしまうくらいなので私のアイデンティティにもなりつつあるんだけど、これってかなり珍しいらしい。
ISTPの女子って1パー以下って聞いたことがある。(ソースが分からないけど。)
説明を読んだ感じ、男っぽい女子だと解釈してる。これまで生きてきた中で、少し自分の性格に違和感を抱いていて、実は自分は男性なんじゃないかと思ったこともあるくらい。でも、恋愛対象は男性だし、、、みたいな感じでずっともやもやしていたんだけど、MBTI診断をしてから、原因がISTPだったと分かって安心してる。

自分が興味がある事・頑張りたいことは本当に頑張れるけど、それ以外の事は60パーくらいで頑張る。
心配性すぎる人ほんとに鬱陶しいし、臆せずに挑戦することが大切だと考えてるところある。ISTPの有名人として、テレ朝の弘中アナがいるんだけど、凄く納得した。彼女の考えとか、共感できるところが多くて、見ていて嫌な気分になったことが無い。すんなり言葉が入ってくる。

ISTPあるある 的な動画がショートでよく流れてくるんだけど、客観的に見ても性格悪いな~とか思ってしまう笑

でもね、この性格気に入ってるし、普段は人を傷つけないように気を付けてるし、取り敢えずこのままでいいかな~って思ってる。

あと、良いこともあって、ISTPって生きやすい性格らしいよ。生きづらさランキングワースト4だったし!(分かりづらい笑)

この間一緒に飲みに行った後輩がISTPでめっちゃテンション上がった。人生で初めて出会った。話しが合いすぎて朝まで飲んだ。
また行きたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?