見出し画像

自己紹介してみたい

自分のことを自分から話すのって少し気が引ける。
本当はすっごく話したいのだけれど、人ってみんな自分のことを話したいと思っているから、話をするときはなるべく聞く側に回るようにしてる。けどやっぱり私だって人だからたまには自分が語りしてみてもいいかなーって!

海咲(misaki)
この春から大学4年になるけど全然実感がない。
大学生活を振り返った時に、あまりこれを頑張ったって言えるものが思いつかない。一応サークルは入っていたし、留年しない程度に勉強はしていたし、友達はいる方だと思うし、バイトも103すれすれまでやってる。
将来の夢だって一応あるし、それに向かって資格を取ったり、行動を起こしたりしてきた。

ここまで読んで分かってもらえたかもしれないが、どれも何となく中途半端なのだ。サークルは結局途中で辞めてしまったし、学科は緩いから何となく勉強していれば単位は取れてきたし、どんなに仲の良い友達も少しでも嫌な部分が目に入ると嫌だし、バイトもやっぱり嫌なことの方が多い。

初っ端からこんなに暗い内容でごめんって感じだが、一応弁解すると、
私、端から見たら結構上手く行ってるように見えると思う。
上記の内容は全て自己評価なので自分にとっての全てではあるのだが、サークルは一応週2ほど活動していた運動系サークルだったし、学科の中では勉強している方だし、有難いことに友達はいるし、バイトは将来に繋がるものをしていて上司からも信頼されて後輩の育成係まで任せてもらっている。

じゃあそれでいいじゃんって感じだよね。でもそうじゃなくて、自分が自分の現状に満足できていない今の状況が本当に嫌なんだ。自分が育ってきた環境もあるのかもしれないが、私ってそういう人なんだ。
だから、せめて生活の記録だけでも残したくて、とりあえずブログっぽいことをしてみようと思った。読んでくれる方がいるかは分からないけど、いたらとても嬉しいけど、取り敢えず更新してみようと思う。

趣味で本を読んでいるのと、音楽とかオタ活とか、何かとこだわりは強い方なので好きなように書きたいなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?