見出し画像

魂と魂が共鳴してしまう相手との5月3日の出来事~あれから…

久しぶりなのか?奴と会った。
あの鳥肌伝わったの?
奴の態度が変わってた。

必死に必死に何か訴えかけるみたいに。

そんで私は何かを感じた。

目の前で起きる現象に何かを感じとった。

奴の必死な姿を見て、

「そんなに必死にならなくていいよ?」
「そんなに必死な態度しなくてもいいよ?」 
「無理してるなこの人…」
「私が他の異性と楽しく話してる姿に焼きもちなんか焼かなくていいよ?」

「だって、私達繋がってるでしょう?」

って私は奴の必死な姿を見てそう思ったの!


そして、私の職場には、いろんな部署があって
いろんな人達がいる。

私の部署の近くにいる違う部署の19歳の女の子からいつも、勝手に目の敵にされてるみたいで
敵視されてる感じ。

私がいろんな異性と話しをしていると
顔をムッとさせて「私のものなんだから取らないでよ!!」っていう、いろんな男からチヤホヤされたい女王様気質で、いろんな男とばかり絡んでる人。遊び相手も同性じゃなくて男連中だもんね。

女性の同性には厳しい対応で
「この人、男がいつも側にいないとダメな人なんだ…」って私は思う。

いいよ、貴方、若いから
いろんな異性にチヤホヤされて遊ばれてさ
本気で好きになった男に相手にされないんだろうな…
いろんな異性に愛想ばかり振り撒いてると
貴方の恋、上手くいかなくなるかもね。


男の奪いは怖いものよ。
今だけよ、チヤホヤされるのは…

そんな19歳の女の子、決して、
お目目パチパチの可愛い子ではない。
スタイルは抜群だけど目は細くて、メイクしてるから可愛く見える。香水つけていてピアスつけてるバンビちゃんみたいな…動物に例えると鹿🦌😄


そんな19歳の女の子がまたもや、
奴以外の他の異性と話してると、その異性もその子に嫌われないようにその子に合わせて目の前で同じ態度をして「ムッと(=`ェ´=)」してきた。冷たい扱いをされた。

この男(異性)、嫌われたくない人には嫌われないように合わせるんだ。
周囲から疑われないように演出する人なんだ…
めんどくさー😳


この現象を通して私は意味を感じとったのだ!


これはもしかして…これを奴に例えると…

この前感じた、寄生虫君と私、どっちが大事なの?という問いに対して。
魂と現実が一致してない!!!の問いに対して
あっこれはもしかして……

わ、わ、私の内側の問題(´・ω・`)?
奴のせいでもないし、周りのせいでもない。

これって「貴方はそれでも相手を信じますか?」「信じませんか?」と問われてる感じ?

ありのまんまの無理をしてない相手を受け入れることができますか?
できませんか?

貴方を最優先にしない彼でも、貴方は彼を信じますか?貴方と彼の間にある「愛」(´・ω・`)?
を信じますか?信じませんか?

目の前のいろんな現象に対して
振り回されずに、それでも相手を信じることができますか?受け入れられますか?と問われてる気がした。


これを奴に置き換えてみたら、
「僕は仕事上、いろんな異性から声かけられてお話する機会がいっぱいある。仕方ないんだよー。時には君と僕との関係を守りたくて、誰にも邪魔されてほしくないから周りには「僕は好きじゃないよ、関係持ってないから」っていう態度をして疑われないように君に冷たくしゃうけど…本当は君のこと大好きだよ。それでも、僕のこと信じてくれますか?」


天界から「それでも貴方は、この関係を信じますか?」と問われてる意味だと気づいた。


これは、私の内側の問題であった…


そして、
私は思った。
「そんなに必死にならないでいいよ、だって私まだ向き合えない。恥ずかしい😳いざ!の準備できてないのかも…😂」

それに、
必死に無理をして築く関係は嫌だ!ってね。
相手も疲れるじゃん。
しまいには疲れるじゃん。
そんな風になってほしくないの。
もっとゆったりと落ち着いて安心できる関係がいいんだ!って思ったの。

私は、そんな関係を築きたいんだー
目の前の現象を通して「貴方はそれでも相手を信じますか?信じませんか?」って問われてる出来事であった…。

これに気づけなかったら、多分。
また同じ現象が現れるのかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?