見出し画像

この先の生活


今の派遣先の契約が6月15日で満了になります。
後任者が年末に決まっている派遣先だったので最初は最大3ヶ月契約の短期。

何だかんだ後任者の就任が遅れたり、色々トラブルがあったようで、2ヶ月半のびました。

その後私は、2つの家を行き来する渡り鳥生活になります。

この生活になるきっかけの事件が発覚したのが去年11月頃。
私が前職である準社員の工場勤務の有給消化期間中でした。
(有給は更新月と被った&ほとんど消化しなかったで3ヶ月ありました。)

そこから状況を見ながら大人3人で話し合いを重ね、その結果身軽な私が無理のない範囲で2つの家を月の半分過ごしサポートすることになりました。

生活費は3人の大人が折半し、5匹の猫と2人の小さな子供を養います。

2つの家の距離はおよそ100km
車、電車共に2時間かかる距離。

人生って何が起こるか分からない。
自分がそういう事態を避けて生きてきても、無人島で一人暮らしでもしてない限りは何かしら起こるもの。

これがきっかけで人生が面白い方向に進んだら楽しいかも!
と言い聞かせながら暇さえあれば求人を眺めて申し込みをしている毎日です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?