見出し画像

初心者さんでも楽しめる!東京ディズニーリゾートガイド🏰🌏vol.1(用語編)

こんにちわ😊月1インパ!ディズニー大好き、もちこです❤️

子供と一緒に初ディズニー🎶久しぶりのインパ!!最近チケットもどんどん高くなってるし、1日をフルで楽しみたいですよね✨
そんな中聞いた事ない言葉やしくみを耳にする事もあるかと思います。そうなんです、今ディズニーを楽しむにはとっても頭を使うんですー😭
もちろん何もなくても過ごす事は可能ですが…少しでも待ち時間なく楽しめるよう、皆さんが楽しかった思い出で帰ってこられるよう、まずはこの何点かを覚えてください!!☝🏻


1.ディズニーリゾートアプリ

こちらはランド・シーを利用するためには必須です!
このアプリを使って、待ち時間確認や予約をするなどなど全てがこのアプリで行えます☝🏻

2.DPA(ディズニープレミアアクセス)

お金で買うファストパスのようなものと思ってください😊

3.プライオリティパス・スタンバイパス・エントリー受付

今までのファストパスのようなものです!
プライオリティは乗り物、スタンバイは主にショーやお店やグリーティング。タイミングや混み方である日とない日がありますので、まずはパーク内に入ったら確認しましょう👌🏻

4.モバイルオーダー

最近できたシステムです!
受け取り時間とメニューを前もって申し込めるので、人気店でもレジに並ばず食事を受け取れます😆(注:席の予約ではないので、席は確保してくださいね⚠️)

2〜4は一緒に行ったメンバー全員のチケットを、チケット読み込みにて先に読み取ってグループにしておくと予約をまとめて取れるので取りやすいです!(ショー抽選は1グループ一度だけ‼︎)
また予定の共有ができるので、グループになっていることが大事です🙆‍♀️

以上を有効活用しながらパークを楽しみましょう💓😊

読んでいただきありがとうございました💐
引き続きディズニー情報をお届けする予定ですので、ぜひまた遊びに来てください!!🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?