見出し画像

井上直樹選手


1.はじめに

今回は、前回書いた佐々木憂流迦選手に続いて井上直樹選手について書きたいと思います。

↓前回の佐々木憂流迦選手の記事

井上直樹選手は、10代の頃から頭角を現し国内バンタム級でトップクラスの実力を持つ推しの選手です!

井上直樹選手の凄さは私の文章力では表現しきれませんが、書き出していこうと思います。

2.井上直樹選手について

1)注目の選手

井上直樹選手は、1997年6月14日生まれの愛知県出身の総合格闘家です。

フライ級でデビューし、DEEPで経験を積んだ後、19歳でUFCと契約した正に格闘エリートです。
日本人最年少でUFCデビューを果たした有望株として当時から注目していました。

その後、RIZINに主戦場を移し階級もバンタム級へ上げて活躍中です。

2)初めて会えた日

井上直樹選手と初めて会えたのは、
今から3年前以上前に佐々木憂流迦選手の
アパレルブランドLAZY GODのpop-upに遊びに行った時でした。

佐々木憂流迦選手と井上直樹選手は、かねてから親交が深く井上直樹選手がプライベートで立ち寄ってくれました!
(憂流迦さん、ありがとうございます😆)

そして緊張しつつ、勇気を振り絞り声を掛けます!

3)ファーストコンタクトの結果は

その当時の直近の試合のRIZIN30の金太郎選手との試合お疲れ様でした!と声掛けすると、
「あっ、ハイ。」という感じでした😅

試合で感じた力強さとは、裏腹に人見知りで少々覇気の無い青年という印象でありました🤭
※ここ最近は、YouTubeチャンネルの「なおきっきちゃんねる」を頑張っている甲斐があり、トーク力が向上してます!

3.大ファンになりました。

1)人柄が素晴らしい

2. 3)より、初対面という事もあり会話が弾まなかったのですが…。

格闘技の話をしていく内に少しずつ、打ち解けて金太郎選手との戦いが楽しくなり打ち合ってしまったという話までしてくれました😊

プライベートにも関わらず、快くファンサ対応もして頂き帰路に着く際は、
「気をつけて帰ってくださいね。」と井上直樹選手から声を掛けて頂き好印象でした!

2)苦難からの復活!

その後の扇久保選手との試合は残念な結果となってしまった事、怪我により井上直樹選手にとって思うようにいかない時期がありましたが、

RIZIN 40の瀧澤謙太選手との試合で圧倒的な強さで勝利し完全復活した姿は感情を揺さぶられました😭

4.おわりに

アーチュレッタ選手とも激闘を繰り広げ、今月の試合は海外での実績もある佐藤将光選手に勝利し国内バンタム級トップ選手である事を証明しました。

余談となりますが、2回目にお会いした時
私は、きっと前回会った事は覚えてないよな~と、割り切って思っていました。が、
目があった瞬間「お久しぶりです。お元気でしたか?」と言われて、ずっと応援すると決めました😤

次戦は、待望の朝倉チャンピオンとなるか…🤔実現を切に願うばかりです!

戦闘モードの井上直樹選手も
普段の井上直樹選手も

魅力しかありません!!

以上、イチファンの記事でありました。
長文失礼しました🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?