見出し画像

印象に残っているアニソン

お世話になっております。
本日は、私が印象に残っているアニソンを
まとめた記事になります。


1.印象に残っているアニソン

たくさんの名曲がありますが、
私が個人的に印象に残っているアニソンは以下5曲です!

①アンバランスなKissをして 高橋ひろさん


1993年12月17日リリース、
『幽☆遊☆白書』の第3期EDテーマです。
暗黒武術会編の途中~終盤に使用されました。
私は、幽☆遊☆白書で暗黒武術会編が
一番好きなのですごく印象に残っています。
幼心にも刺さったシリアスで格好良い歌です。

②Butter-Fly 和田光司さん

1999年4月23日リリース、
『デジモンアドベンチャー』OPテーマです。
デジモンはロングセラー作品で数多くの曲が
ありますが、私は原点であるこちらの
Butter-Flyが1番好きです!
冒険と青春の名曲です。

③月光花 Janne Da Arcさん

2005年1月19日リリース、
アニメ『ブラック・ジャック』のOPテーマです。アニメに合わせてオリジナルの歌詞を放送していたのを知ったのは後になってからでした。
『ブラック・ジャック』の雰囲気にマッチした
切なさを表していると思います。

④Lost Boy SEAMOさん

2010年2月17日リリース、
アニメ『怪談レストラン』のEDテーマです。
SEAMOさんの歌声+格好良い歌詞が耳に残り
ます。

『怪談レストラン』は結構、怖い話があり
ゾッとした記憶があります。

⑤最果て SennaRinさん

2022.11.23リリース、
アニメ『BLEACH 千年血戦篇』EDテーマです。
リンク先の動画は、通常EDと異なる初代護挺十三隊の隊長達が登場する特別版EDとなります。現隊長達の斬魄刀が流れてくる通常版EDも格好良いのですが、
初代護挺十三隊の衝撃が上回りました!

『最果て』という歌は死神視点から歌われていると感じ、奥深さがありました🤔

2.終わりに

完全に私の好みのアニソン集でしたが、
皆さんが印象に残っているアニソンは
何でしょうか😊

名アニメには名曲が巡り会う運命であると
思っています。

日々の忙しい日々に楽しみや生き甲斐を与えてくれるアニメは素晴らしく、アニソンも作品の1部です!

最後迄お読み頂きありがとうございました🙏


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?