見出し画像

【ギリギリ】WOWOWを今契約すべき理由⚽️

こんにちは、こんばんは、遠クンクです。
EURO2024が始まる直前でWOWOWとABEMAにて放映決定されましたね!

今回ばかりは本当にEURO2024が日本で放映されないんじゃないかと思いました。

WOWOWは有料、ABEMAはなんと無料で放映されます!

なのになぜ私が有料のWOWOWに契約したのかをお話ししたいと思います。


EURO2024

大会概要

ヨーロッパの国々の代表チームが争う大会です。イングランドやベルギー、フランスを筆頭に強豪国が多く参加しているため、ヨーロッパ地域の大会ではあるものの世界中が注目する大きな大会だと言えます。

開催国:ドイツ

開催期間:6月14日〜7月14日

チーム数:24カ国

開催頻度:4年に1回

前回優勝国:イタリア

最多優勝国:ドイツ・スペイン(3回)

開催国が優勝した回数:16回のうち3回

4チームずつに分かれてグループ戦を行い、1グループのうち上位2チームがトーナメントに進出します。


ABEMA

料金:無料

視聴可能範囲:EURO全試合(51試合)

視聴可能デバイス:スマホ、PC、タブレット、Switch、テレビ

6月10日、EURO2024をABEMAで放映することが発表されました。日本で全試合を無料で生中継するのは史上初です。

ABEMAさん、本当に感謝してもしきれないです。

厳選された15試合が日本語実況で、それ以外は英語解説で放送されます。おそらくですがトーナメント戦から日本語実況になるんじゃないかなと予想しています。

あくまで僕の個人的な希望ですが、W杯でも話題になったケイスケ・ホンダの実況が見たいです(笑)


WOWOW

料金:月額2,530円(税込)→期間限定で1年契約で14,500円(税込)

視聴可能範囲:EURO全試合、CL全試合、EL全試合、ECL一部

視聴可能デバイス:スマホ、PC、タブレット、テレビ

6月8日にEURO2024だけでなく、来季のCL・EL・ECLまで放映されることが決定しました。

WOWOWはなんと開催10回目の1996年から8大会連続で放映しています。そんな前から放映しているのは知らなかったです。

また、日本語実況などについては未定なので分かり次第追記していきます。

ABEMAなら無料で見れますからWOWOWに今契約するメリットある?って疑問に感じる人がいると思いますので次の章で説明していきます。


WOWOWを契約する理由

基本料金は月額2,530円と安くはないです。しかし、6月8日から7月15日までの期間限定で14,500円で1年間視聴することができます。普通に1年間WOWOWを契約した場合は30,360円ですから相当お得ですよね。

月額で換算すると1,208円ですし半額以下で見ることができるので、契約する絶好の機会と言えます。

また、欧州サッカーファンからするとEURO2024・CL・EL・ECLも視聴するための金額と考えたらめちゃくちゃ安いと思います。

もしEURO2024を見て海外サッカーを今後も追っていきたいなと思ったら7月15日の決勝戦までは14,500円で1年間契約できますし、途中でサッカーの熱が冷めてしまったとしてもアニメやドラマなど他のジャンルが充実してるので契約するメリットはサッカー以外にもあると思います。

また、WOWOWはめちゃくちゃ見やすいです。設定を変えればバックグラウンド再生もできたり、10秒スキップもしやすいし、再生速度も変更しやすいです。それにダウンロードもできますしね。(ダウンロードはできないものもあります。)

例えば鬼滅の刃はAmazon primeとWOWOWの両方で見れますが、操作しやすいので僕はWOWOWで見てます。

WOWOWのメインの視聴者層は40〜50代です。そのため、契約してアカウントをシェアしてあげたら家族も喜びそうですね。(複数のデバイスで同時視聴はできないのでそこは注意!)

ちなみに今大会が終わり、お得に契約するチャンスを逃したけどやっぱり契約したいなって思っても8月からシーズンパスを17,500円で販売開始予定だそうです。まだそれについての詳細は明らかにされていませんが、とりあえずお得に契約できる機会は8月にもあるんだと認識していれば大丈夫かなと思います。


ギリギリまで発表されなかったからEUROが本当に見れないんじゃないかと心配しました。
これを機に海外サッカーに興味を持つ人が増えてくれると良いですね!

決まってホッとした気持ちとABEMAとWOWOWには感謝の念でいっぱいです!

EURO2024をみんなで楽しんで盛り上がっていきましょう!

読んでいただきありがとうございました。

それではまたお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?