第二回旅客機・エラアイン検定2級を受けてきました。

タイトルの通り、第二回旅客機・エアライン検定2級を受けてきました。

自己採点をした感じではギリギリ合格したかなと思います。(結果が出たら別途記事にまとめます。)


総勉強時間は20時間ほどだと思います。大学で航空工学を学んでいたので、航空機の構造や歴史などはさっと目を通すだけで済んだので、なんとか合格点ギリギリまで持っていけたのかと思います。


正直結構難しいなと思いました。ちょっと飛行機のことが好き!(抽象度高すぎますが)くらいだと、3級なら勉強しなくても合格できそうな気はしますが、2級は厳しい気がします。


難易度はさておき、受けてみて航空の世界はとても面白いなと改めて思いました。まだ航空機の歴史は浅い分、更なる発展が見込めると思います。

最近だとコンコルドの再来である超音速機の開発も進んでいるので、超音速機に乗れる日が来ることがとても楽しみです。


来年も検定があるのであれば満点を目指して受験したいなと思います。では。


サポートありがとうございます! 飛行機の勉強や自分の夢や目標に必要なことに使わせていただきます。