見出し画像

成長したいって言うけど

卒業シーズンや年末には、

成長したい!成長します!

と言った文字をよく見る気がします。


別にそのことを否定したいわけではないですが、

そもそも成長したい!とか思わなくても成長してるんじゃない?? 

って最近思います。


本当に成長したい!と思うのであれば、何のために成長したいのか、何をもって成長とするのかなど具体的なことに落とし込み、手段としてではなく目的とした方が良いのでは?と思います。


成長したい!と書くのであれば、そこまで一度考えてみた方が良いのかなと思いました。(自分も目的思考はもっと磨かないといけないが)


何かに取り組んでいれば、成長はしてると思うので、そんなに焦らず、無理せずに日々を真剣に生きるのがいいんじゃないかな〜と。

では。

サポートありがとうございます! 飛行機の勉強や自分の夢や目標に必要なことに使わせていただきます。