見出し画像

今日は休みます

先日、身体に異常が出たため、インターンの業務を完全にお休みさせていただくことにしました。(お休みをいただける環境を作ってくださっている皆様ありがとうございます😊)

大学に入ってから幾度となく,自分の感情に反いた行動をとってきました。ですが、今まではなんとかなっていました。

今回はそうはいきませんでした。嫌な前兆は数日前から出ており、それが最後の信号だったのだと思います。

ちなみに最後の信号は、「今日はどうしても何もしたくない」という感情でした。


僕はこの感情に背きました。いざ動き出すと、案外動けてしまったので、また今回も大丈夫だったなと思って布団に入りました。

ですが、一向に眠れません。4時間経っても寝れません。

こういう機会もなきにしもあらずなので、普段は「はぁ今日はゆっくり寝よう」くらいに思うだけですが、今回はそれが翌日、翌々日と続きました。

それの影響もあり、身体への異常が発生しました。日中の生活が苦しくなり、流石にもうダメだと思い、休ませていただくことにしました。(休むことを決めた背景には他社のインターン生の方の似たような話を聞いたことも影響しています。人生って不思議ですね。ありがとう。)


休むと決めてからはSlackの通知オフ!業務の事は全部忘れてやる!くらいの気持ちで休んでいました。

また、睡眠の現状を改善するために、「最高の睡眠」(違ってたらすみません)という本を読み、何がいけないのかを考えました。1番大事なことは、眠いと思ったら寝るということだと僕は解釈しました。


この結果、少しだけ寝付きが早くなり、身体への不調はほぼ治りました!


休める環境であれば、無理をせず早めに手を打つのが1番だと思います。

感情に素直に生きよう。



ps 今回の影響で、チャンスを掴み損ねました。悔しいです。ここにこの悔しさは敢えて記しておきます。体調さえ良ければ…なんて言葉はもう言いたくないから。

サポートありがとうございます! 飛行機の勉強や自分の夢や目標に必要なことに使わせていただきます。