日記#25

今日は外食をした。
いや、今日もというべきだ。最近外食のオンパレードすぎて胃が蜂の巣だ。
もともとお腹の容量が大きいわけではないので普通に辛くなってきた。
だが、それでも今日は楽しみにしてたご飯だった。

一緒に行った彼女は大学3年生の折に私が所属しているコースに転入してきた。
なので今までしっかりと話したことがなかったのだが時折ある演奏会の裏方で顔を合わせることが増えてきて今では普通にすれ違えば声を掛け合う仲になっていた。
そんな彼女とのご飯だ。

出会ってからの月日は決して長くないのに会話が止むことはなかった。
彼女のこと、私のこと。そしてお互いに今までわからなかったこと。
答え合わせをしているみたいで楽しかった。
全部が全部思い通りの答えじゃないしもちろん誤解も多い。けれど、それも全て楽しめる余裕が私たちにはあった。
正しい答えと誤ってる答えも答えは答えだ。
それ以上に解が出ないものを並べて品評するのはとても有意義だった。

こんな楽しい夜をあと何度迎えれるのだろう。

まだまだ生き抜いていかないとな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?