日記#1

今日は友達と映画館にいった。
今のようなイレギュラーな事態の中で観に行くのは初めてだったので少しドキドキしたのを覚えている。ただ人間はやはり順応する生き物であり、それなりに快適な落とし所を見つけて楽しむことができる器用な部分を垣間見た。

そしてそのあとに知り合いと言うべきか友達と言うべきかとにかくつまらない話を笑い合える詰まるところ素敵な人たちと食事をした。
本当に楽しかった。羽を伸ばしお酒もたくさん飲んでしまった。(今気持ち悪い)
帰り際に友人とも話したがこんな楽しい日があるなら日常の嫌なことも必要なのではないかと思えてしまう。

そしてしっかり電車を乗り過ごしながらなんとか帰宅し、仲良しさんと電話をした。
仲良しさんとは自分でも言い得て妙なのであるがそれ以外に表現のしようのない存在なのだ。
酷く曖昧で居心地が良くてそれでいて上辺の関係ではない。とても気に入ってる人と関係だ。
仲良しさんについて話すとまた長くなるので別の機会に少しずつ話していきたいと思う。
とにかくその仲良しさんと電話をしてこの日記のことを少しだけ話した。このネット社会のどこかに転がっているかもね、と。
そんなのどこかの漫画の大秘宝みたいだと笑っていたけどそんな大それたものじゃないし、きっと此処の価値なんてドラえもんのガムについているペラペラのシールみたいなものだろう。

半分ウトウト頭を揺らしながら日記を書いて一日を終えようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?