日記#11

寝れない毎日が続く。そもそも安眠できた毎日があったのかと問われれば答えは芳しく無いものになるのだから特別困ったことでも無いのかもしれない。

世の中には同調圧力が蔓延っている。
こうあるべきという考えは別に悪いことじゃない。何を思うのもその人の自由だから咎められることでも一切ない。
だが、私が怖いのはこうあるべきといった考えに対するフォロワーの思想が怖いのだ。
少し尖った言い方をすればこの支持者たちは考えることを放棄した奴らといっても差し支えない。同調することが正義としか疑わないからだ。全くタチが悪い。

そんなことばかりを考えてはため息をつく1日。
私もタチが悪いということに関しては変わりは無い。嫌になるな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?