日記#9

他人と付き合っていくのは酷く難解だ。

そもそもそこに解なんてないのだからこんなにも悩み続けることになるのだと思う。
伝えたくないことばかり伝わって本当に言いたいことなんて一つも言えない。情けないな。

君と出会ってから様々な感情を知った。
嬉しいことはもちろんだけれどその逆の気持ちもたくさん教えてもらった。
勝手に期待することの愚かしさ、傲慢なほどの独占欲。全部最悪で最低だ。
全てに言い訳して嘘をついて自分を隠して今も上辺だけを取り繕ってる。
本物が欲しいと言ったのは私なのに一番の偽物は私だった。

もうやめてしまいたい。でもやめる勇気もない。
どこまで行っても逃げ道と言い訳を用意してる自分が本当に情けない。
君は私の変なとこが好きだと言ったけれど本当のところで一番嫌っていたのは私だ。

もうすぐ冬が来る。
終わらせるための季節だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?